出動! 飛べない警察!

ホンダ鈴鹿期間工、正規登用試験年齢制限復活のお知らせ

▪️正規登用試験開催のお知らせ

昨年は表向きは年齢制限はありませんでした、表向きはね。今年は去年とは変わり、以下のような年齢制限が復活しております。

・2017年4月1日時点で28歳以下

年度言ったら1988年度以降に生まれた人が対象ですね。

【自分の部署の場合】
終礼の際、口頭で受験資格が発表されました

【同じフロアの別ユニットの部署の場合】
対象年齢者のみにチームリーダーから話が言った模様




続きを読む

鈴鹿市が移転してたことにビックリした件

◾️飛べない警察出動

質の低い量産型まとめをイジっていくこの企画。ネタ切れを起こすかと思ってたら次から次へ、次から次へと摘発対象が現れます。

時には善良な市民の皆様から通報もいただけるまでのコンテンツとなりました。ありがとうございます。

質の低いまとめはなくなってほしいと思いつつ、ブログのネタになるというジレンマを抱えております。

前置きはここまでにして、ではまいりましょう。

今回の被疑者です。とりあえず口に牛乳を含んでからご覧ください。







摘発理由
鈴鹿市が三重県から静岡県に移転していた


口に含んだ牛乳を噴いてませんか?

鈴鹿市が三重県から出ていったら鈴木英敬さん(三重県の知事っぽい人)が喜ぶではありませんか。

被疑者のブログから推察すると、静岡県に2つの製作所を構えてることになってしまいます。

続きを読む

デンソーのまとめについて勝手に基準を作った

◾️飛べない警察が出動しましたが

読者の人から通報がありまして、とりあえず出動しました。


出動して後悔しました。

これは通報者に対しての愚痴ではありません。通報すべきものを通報するのは市民の義務ですから。

行った先のブログに対してコメントのしようがありません。

とりあえず摘発理由だけでも書いておきますね。

摘発理由
NGワードの使用(NGワードは後述します)



◾️デンソーのまとめをする人

デンソーのまとめをする人の9割が、アクセスアップを狙ってます(管理人の妄想)。あとの1割は知らぬ。

デンソーは派遣会社に人材の供給を依頼しておりません(2017年7月現在)ので、デンソーのまとめ記事書いたからって単体で広告がつくわけではありません。

実感として、デンソーの記事ってやっぱりアクセスは強いよ。いまだにこのブログでもデンソー時代のこと読まれてますし。

だからこそ、デンソーのまとめは多くの人が参入するのでしょう。

続きを読む

期間工ブログに嘘が書かれていたらどうなる?簡単です、ブログ運営者の責任です

◾️飛べない警察発動

久しぶりにお仕事しますか。前回は超大物だったのを考えると今回のサイトは小粒ですが、それでも上げて行きますよ。

こちらです。


摘発理由
幻の寮が登場

読み進めて行きますと、2017年6月より開始された特別手当と経験者手当についての言及があるので最新の情報を反映しようとしたのですね。

「鈴鹿製作所について」の欄を見ますね。

サーキット内にある新稲生寮(上記リンク先から引用)

ほうほう、そうですか。


住めねえよ!

2017年6月より開始された入社祝い金にあたる特別手当や経験者手当について言及あるのに、何故か2015年閉鎖2016年解体の寮について書いてある。

記事を書くなら裏を取れよね。



◾️ホンダ最長契約期間が2年11ヶ月と書いてるバカどもへ

これは挙げるとキリがないほどある、ホンダの最長契約期間を2年11ヶ月と言ってるサイトは総じてバカ。

ホンダの最長契約期間はもともと2年だったの。前回の入社当時は最長2年と聞いてたから。

2013年の4月より最長契約期間が今の長さになったんだよ。

どこかのブログに、ホンダを2年11ヶ月満了した奴からコメント来てたけどお前は誰だよ!

続きを読む

もっとも悪質な期間工情報サイトを見つけた件

◾️飛べない警察発動

嘘、偽り、紛らわしいなど、実態と異なる情報を載せるサイトやブログを晒してはイジってるんですが、今回はかつてない大物を見つけました。


摘発理由
・「例」という漢字の意味を理解していない。
・虚偽記載

ひと目見た瞬間にあまりにもの巨悪さに驚くことでしょう。どこかの超なんとかが運営する「なんとか組期間工のブログ」なんか小物に見えるぐらい悪質です。自分としては完全に盲点でしたね。 

さて読み進めていきます。

スマホのページだと左上に[応募資格と給与など]のタブがあるので、そこを読み進めると月収例が掲載されてます。

ホンダで働いてる、働いたことのある人なら見た瞬間に悪質さに気づいたはずです。

自分の認識では「〜例」としてあげるものは、よくあるパターンの物を例としてあげるものだと思ってます。

それが、今根底から覆されました。

続きを読む

劣化版の銀○が現れたの巻

!!とあるブログからのリンクで飛んで来た人へ。求める情報はございませんのでご了承ください。!!




飛べない警察出動

とあるブログからのアクセスが増えたので、確認として参照元を覗いて見たんですよ。

まあ、よくある量産型期間工まとめブログだったのでリンク貼って「こんなバカがいる〜」とイジるいつも通りのスタイルでいきましょう。

紹介するブログはこちらです。



摘発理由:情報が古くて事実とは異なる

ひと言申すと、内容がまあ・・・ね。

「〜だと思います」「〜だそうです」「〜みたい」を多用する情報記事はクソだと思ってるので。

結構面白いブログだったんですけどね。ここが人気ブログランキングに参戦するころは1位だったんですよ。

ホンダを満了してデンソーの期間工になってからは著しく質が低下しております。やはりデンソーに行くとアホにされるようです。

続きを読む

軽自動車は楽だと思い込む馬鹿

妄想がはかどってますね

暗に「軽自動車を製造してるからホンダの鈴鹿製作所は楽だ」って言いたいがばかりの文言のブログ。

今日も妄想が一段とはかどってますなあ。

こことか

こことか

考えてみましょう。軽自動車を作ってるところといえば池田のD社とか、静岡のS社の方がよっぽど軽自動車の代表的なメーカーです。

D社、S社は楽だからオススメって話を聞きますか?

聞きませんよね。

続きを読む

今回はデンソー大安製作所についての古い情報を書いたブログを晒すよ

「飛べない警察」発動

「質の低いまとめブログ追放」を掲げている当ブログ。

そろそろみんな忘れかけてるかもしれませんけど、デンソーの大安製作所にもちょっと在籍してたんですね。

今回、晒すのはこのブログです。


うちの天敵でもある、「超なんとか」とかとまったく同じソースコードを使って同一人物疑惑が出ていることでおなじみ。

同一人物でなければ「超なんとか」はパクられる側になったので、そっちの方がメシウマですが。

前置きはここまでにして、本編に行きましょう。



青山寮の記事について

青山寮は実際には住んでませんでした。なのでセブンイレブンが「屋号の由来となったセブンイレブンより短い時間」で営業してるらしいとしか知りません。

ですが、立地についてはわかるわけです。

コンビニまで徒歩30分とのことですが、グーグルマップで「三重県いなべ市大安町門前1362」と住所を打ち込んでみましょうか。


画像のところにある、丸い11番目のアルファベットは2016年2月にOPEN。

この記事を書くにあたって情報源とした、某匿名掲示板でも「作業着で入り口でたむろってる」とかで度々話題に出てますけどね。


続きを読む

またまたホンダの期間工について偽りを書いてるものを発見したので晒します

「飛べない警察」のパトロール

嘘、偽り、紛らわしいを取り締まるJAROのごとく、日々期間工に関するサイトを巡回しております。

職務質問をかけたいサイトを発見しました。


中身を見ますと、ホンダの期間工は最長2年11ヶ月らしいです。

ふーん。

ヘぇ〜。

知らなかったね。前はフルで満了したけど2年11ヶ月じゃなかったしね。運用が変わったのかな?

手元に2017年4月1日改訂の期間従業員就業規則があるんですが、そんなもの書いてないしね。(補足としましては2013年3月31日までは最長2年でしたけど)

「住みやすさに定評のある」とかだったら、イジリはしますがプロアクティブの使用感のごとく「個人の感想です」ってことなんだなと流します。

このサイトは期間工のもっとも重要な部分の契約期間で偽り書いてるからアウトだわ。

続きを読む

ホンダ鈴鹿に関するミステリーな記事を紹介するよ



自覚はありますよ。

それはそうとして、現役ホンダ鈴鹿期間工がミステリーを感じたものをいくつか紹介するからね。



ミステリーファイルNo.1 寮の亡霊

http://work.fibaafrica.com/entry/2017/03/23/134355によるとホンダ鈴鹿の寮は

・住吉寮
・新稲生寮
・エスポワール

が稼働中とのことです。


まさか自分の知らないところで稼働してたとは。

現状、3ヶ月以上稼働している寮は4つ。伝統と格式と趣のある住吉寮と、エスポワールホンダとその他2つです。




ミステリーファイルNo.2 人の感覚はそれぞれといえばそれぞれではあるが

http://kikankounomikata.com/honda/honda-factory/#i-3によると、「ホンダの鈴鹿工場は住みやすさも定評のある」みたいです。

ディフェンスに定評のある池上(元ネタ:スラムダンク)みたいな感はありますね。

「定評のある」ということは最低でも2人以上は、ホンダ鈴鹿の工場は住みやすいと言ってるんですね。

風説の流布でしょっ引きたいです。

 
続きを読む