できごと

会社側からアクセスがあった件

◾️とうとう監視が来たのか

11時41分と11時46分のhonda.co.jpというホスト名から当ブログにアクセスがありました。

おそらく会社からのアクセスでしょう。

おととい、もっとも悪質な期間工情報サイトを見つけた件の記事を書いたのがかなりまずかったのだろうか?

超えてはいけないラインをある程度意識しながらやってはいるんですが、管理側から見たらアウトなのかもしれません。

徹底的に洗えば、書き込み内容から管理人を割り出そうと思えば割り出せるはずです。


続きを読む

ひと皮むけた

マメが潰れちゃいました

作業中にマメができてそれが潰れました。

もちろん手袋はしてますよ(あたりまえ)。

マメのできやすさ、潰れやすさ、痛みの感じ方には個人差があるわけです。こんな見た目でも痛くないんですよ。自覚症状ゼロ。

こんなことになったので、作業用手袋をする前に指にテーピングすることにしました。


最初にマメが潰れてから1週間経過

幸い痛みがないと言っても、マメが潰れた以上はちゃんと処置する必要があります。ちゃんと消毒した上で、軟膏を塗ってました。

1週間経った結果。

ぱっと見、悪化してる。痛々しさは増してますけど、皮がむけた所は固い皮になってるので見た目ほど痛くないんです。

皮が固くなるまでの3日ほど、敵として立ちふさがったのがシャンプー。シャンプーは苦行だと悟りました。

スポンサーリンク

体はえらいが心は楽だ

えらい・・・東海地方で「疲れている」という意味で使う方言

車体メーカーなので、やはり一筋縄では行きませんよ。「死のライン」と呼ばれるところにいるし、実際に手はあんなんになってますし。

でも、デンソー大安の屈指のクソ職場のEGTSと比べたらさ

・社員が優秀
・職制が頭狂ってない
・基本定時上がり
・マウンティングするバカ期間工はいない
・残業のときは定時時間過ぎの休憩時にお菓子支給(地元だからか「おにぎりせんべい」は必ずラインナップに入ってる)

何か天国のようだよ。

新しい作業ならまずはつきっきりで指導。ある程度できるようになったら、やばくなったときのヘルプを配置。そして、ひとり立ち。

ここまでやってもらえて駄目なら、自分が至らないって思えます。

デンソーが嫌になったのなら、わたくしは「死のライン」と呼ばれる部署のひとつでお待ちしてます。特に「デンソーやめたい」って検索してきたあなたですよ。


たまには笑かしてくれる検索ワード来ねえかな…

体調不良 その後(短文更新)

病院に行った結果

鼻に棒を突っ込んでやるあの検査が、「怖くて、怖くて、震える」状態。いざ、覚悟を決め診察室の門を開く。


医者「インフルの検査するまでもねぇわ」

私「そっすか…」

というわけで、インフルでありませんでした。寮が同じっぽい人はインフルと診断されてたみたいだけど。



人間休養が大事です

昼勤4連勤の1日休みの夜勤4連勤という、3組にいる以上避けられないこのシフト。その間の貴重な休みに🏇動物園🏇に行ってたんじゃそりゃ疲れは取れずに溜まる一方ですわ。

休養が大事なことは身に染みてわかったので、次の休出はお断りさせていただきます。ついでに次の次の休出も。



続きを読む