年1回のホンダ祭り

8/6、鈴鹿製作所内にてホンダ祭り。 
ビール7杯、ハイボール3杯くらい飲んでフラフラです。

 普段、思ってることを聞き出たことが今日の収穫。こういう時にしか話せない人って結構います。普段同じチームなのに、工程が遠い人。勤務時間が逆番の人と色々話せました。

色々、危機感を持ってる人だったので安心しました。微力ながら協力しますよ。結局のところそれが巡り巡って自分のためになりますからね。


色んなイベントがあります

ミニ四駆大会とか、絶対30代の奴が企画しただろってイベントもありました。

やっぱり、企業柄なので販社が来て車の展示とかありました。

自分の所属部署の陣屋にいたんで、全体のイベントにはあまり行ってないです。

ただ、ご当地アイドルのステージのときに荻野目洋子の「ダンシングヒーロー」をカバーしたのはちょっと聞き耳立てました。

ものまねタレントの神奈月さんのステージ。やっぱりあの人は、こういうところでの営業なら鉄板だと思いました。

撮影・録音は基本NGなのに本人さんが「撮影してtwitterでつぶやいて」とか言うてましたし。でも、撮影はしてません。撮影するより、ステージを楽しんでましたので。

福岡ソフトバンクの内川のものまねはマジで似てた。

自分の班で来てる人は少なかった 

同じ班の人の参加率が悪いこと悪いこと。数少ない参加した同じ班の人と話してるときにその話題になりました。多分、時期が悪いんだろう。って結論に一応達した訳なんですけど。

「夏まつり」って銘打って9月開催のときとか快適でしたし。そのぶん台風シーズンになって1回、台風直撃で流れましたけど。 

去年よりマシだけどこの時期の三重は暑い。北西から風吹いたら平気で猛暑日になりますし。せめて盆より後の開催ですね。


もうすぐ盆休み

三重県内の、トヨタ車体も、デンソー大安も、ホンダ鈴鹿ももうすぐ盆休みに入るでしょう。

GWとか、年末年始よりこの時期の休みがいちばんです。クソ暑い時期を丸々休みにあててもらえるから。

この時期の大型連休を超えると普通の年なら暑さのピークは超えてますしね。盆を過ぎると、1週間ごとに快適な日々が増えますし。

だからこそ、もうちょい踏ん張りましょう(←自分に言い聞かすことば)