タイトルどおり3年満了をしてしまったのです。鈴鹿製作所の満了退社自体は3回目でして

初めての赴任 3年
2回目の赴任 1年9ヶ月 
今回の赴任  3年

な感じです。

うっかり3年もやってしまう管理人も管理人なら、うっかりこんな奴を採用してフルまで更新OKにする製作所も製作所です

赴任した時はまだ平成で、部署内での平成時代からいる最後の非正規戦士でした。時代を股にかけてしまいましたよ。

残業をバリバリやる根性もなく、完全2交代での夜勤が苦手だけど朝は早くても大丈夫な人間にとってはぬるま湯を通り越した温水プールみたいな環境が合っていたのでしょう。氷風呂なみにお賃金が冷え冷えになったこともあったが。

3年を振り返りますと、感染症や半導体に振り回されっぱなしの3年間でした。

当ブログ的に1番の思い出は、まだ世の中がこんなことになる前であった2019年夏の食堂での大事件です。

まさかホンダの工場の食堂で豊田市方面の某自動車会社のCMが放映されると誰が思うのでしょうか。

あの時の都市対抗野球の試合日は稼働休止にならず、有休もまだ持ってなくて普通にお仕事でした。「来年、東京ドームに行けたらいいか」って楽観的に考えてたら、世の中がひっくり返ってしまったのです。

今回の赴任での3年間、今までの普通や常識が簡単にひっくり返る瞬間をまざまざと見せつけられました。


やりたい事があるならやっとけ

行きたい所があるなら行っとけ

会いたい人がいるなら会っとけ

都合の良い皮算用はやめとけ


これから期間工、派遣するなら上に書いたことは心に刻んでおきましょう。

何週間後かに振り込まれる最終給与、満了金、退職精算金を報告して、ホンダ編第3期は区切りにしたいと思ってます。


いつも応援クリックありがとうございます😊