ホンダの鈴鹿製作所では7月3日、10日、17日が稼働日振替で休日となったのは既報です。

もしかしたらしばらく金曜日のカレーうどんが食べられなくなると思って、6月26日に管理人はカレーうどんを食したのでした。その時点においては7月の工場の食堂のメニューが発表されてなかったのですから。

しかし、われらのホンダ開発※さまは従業員へのカレーうどんに対する思い入れを放置することはしませんでした。

※食堂の運営業者

金曜日にカレーうどんという原則を曲げてまで、木曜日にカレーうどんを提供してくれました。

プロ野球の世界で考えてみてください。

スライド登板というのは、雨天中止になった試合で先発予定だった投手が翌日に投げることです。

中6日のローテーションを守っていた投手に対して、中5日で登板させるというのはよっぽどのことがない限りはないのです。

だからこそ、その重い決断は感謝しても足りないほどです。カレーうどんさんは普段中6日のローテーションを忠実なまでに守ってくれているのですから。

中6日のローテーションを当たり前のように守り続けてくれる投手がいたなら、どれほど頼もしいことでしょう。

中日で中6日のローテーションを守り続けてたらそれこそ大エースです。

誰が何と言おうとカレーうどんはホンダのエース。異論は一切認めない!

いつも応援クリックありがとうございます😊