本日は6月3日です。

6月3日といえば、2012年に前身である今は休止中の「本田技研鈴鹿期間工ブログ」を開設した日です。開始から丸8年となりました。今年入ってきた高卒新入社員が小学4年生の頃です。

管理人より期間工ブログの開設が先で、かつ現役期間工の期間工ブロガーがいたら教えてください。それまでは暫定で期間工ブログ界の最長老と名乗ります。

部屋にテレビがなくて(当時入寮してた新稲生寮にはテレビと冷蔵庫は設置されてない)暇だから始めた期間工ブログ。まさか、そこから8年も続くとは思ってありませんでした。

期間工ブログの映えある第一回目の投稿は「トヨタに落ちてホンダに受かったからホンダに来た」というどうでもいいカミングアウトでした。

思い返せば様々な出来事もありました。

新稲生寮風呂💩事件
新稲生寮に世界の盗塁王出現(?)
住吉寮真冬に風呂のボイラー逝く事件
住吉寮火災報知器誤報事件
給与明細記事の無断転載事件

代表的なものを挙げましたが、日々のツッコミどころ満載のできごと一つ一つがネタとなりました。

ノリで生まれた新しい企画もありました。

毎年恒例の「個人的流行語大賞」。これが始まったのもデンソー在籍時代の同僚期間工の「定時まで残業させてもらえば?」という謎すぎるワードからです。

近頃活動停止中の「飛べない警察」も、超期間工とかいう奴に触発されてクソみたいな内容のブログが乱立した時に始まった企画です。

ここまで続けてこれたのは読者の皆様のおかげで……はなく、ひたすら管理人の自己満足感の高さ。そして、抜け出そうにも抜け出せずに期間工の沼に嵌まり続ける管理人のスペック故だと思っております。

別に見てもらいたくて書いたわけじゃないから、感謝なんかしないんだからね!

9年目も管理人の自己満足にどうぞお付き合いください。

いつも応援クリックありがとうございます😊