新入社員が入社してきて1ヶ月、今年の高卒新入社員の大体は平成13年生まれ。

平成13年は西暦で言えば2001年、なんと21世紀生まれが社員として入社してきたのです。

21世紀生まれ自体は昨年には2001年1〜3月の早生まれ組がいたのですけど、今年からは高卒の子たちは留年とかしてない限りほぼ全員21世紀生まれです。

2001年か…

おじさんはねー、君らが生まれた年は見えないものを見ようとして望遠鏡を覗き込んでたよ。

そんな感じのよろしく哀愁を感じてました。

月日は遡ること2週間前。

ライン稼働停止週に今回配属された子と話す機会がたくさんありました。そしたら、衝撃の事実が。なんと、早生まれらしいのです。

はい、2001年を通り越して2002年生まれ来ました(苦笑)

2002年…

yeah! めっちゃホリディしてて、

W杯だ!

ベッカムだ!

と言ってたのそんな昔なのかよ。

生まれた年の西暦の頭の数字が2ですか⁉︎

管理人の生まれ年は西暦の頭の数字が1ですよ。

鎌倉幕府と同じですよ。

織田信長と一緒ですよ。

すんごい昔の人っぽいでしょ?

それから、平成元年から平成11年に生まれた奴たちよ。おめえらが持ってた昭和生まれはおっさん、おばさんという感覚。

この後から入ってくる高卒新入社員たちからは、20世紀生まれ(or 西暦1000年代生まれ)はおっさん、おばさんとこれからは思われるからね。ははは、ザマーミロ。

平成元年から11年生まれがおっさんとかおばさんだったら、昭和生まれはなんなのかって?

化石だよ。

いつも応援クリックありがとうございます😊