No.1ラインが生産停止のさなか、5月の休日買上が取り下げが発表になりました。

前にこの記事を書いたんですね。

今思えばあれが2015年の2ライン系期間工雇い止めへと繋がるフラグだったんだと思うことを書いてます。

その中でもフラグの初期段階「予定された休日買上の取り下げ」を順調に立て始めております。

ここでおさらい。

ホンダ鈴鹿では2月〜9月にかけて、14回の休日買上を設定しました。そのうち3回は実施済みで4回は取り下げ、 6月以降の残り7回は設定されたままです。

実施した休日買上よりも取り下げの方が多くなりました。

4月に入ってから重大発表が相次ぐ鈴鹿製作所。


4月7日火曜日
4月の休日買上の取り下げを発表


4月14日火曜日
鈴鹿製作所No.1ラインの6日間の稼働停止を発表


4月21日火曜日
5月の休日買上取り下げを発表


4月28日火曜日
?????????????


次の火曜日に要注目です!

いつも応援クリックありがとうございます😊