タレコミがあり日本一悪徳な期間工情報サイトを確認したところ鈴鹿製作所の募集状況が、選考会延期から募集停止に変わってました。

これが何を意味するかは現状ではわかりません。サイトが募集停止となって24時間しないうちに【募集中】になったこともありましたし。

9月まで予定された休日買上の処遇もまだ不明ですので。

この記事を書いてる途中で7都府県に「緊急事態宣言を7日に出すよ」というニュースが飛び込んで来ました。

東京
埼玉
神奈川
千葉
大阪
福岡
管理人の故郷である兵庫、またの名はヒョーゴスラビア連邦共和国


先日、鈴鹿市においては埼玉から出張に来た人がCOVID-19に感染してることが判明して少々パニックが起きたところです。

埼玉から鈴鹿に持ち込まれるのは、ホンダの生産移管の車種ばかりだと思ってました。フィット(先代)とかね。

で、明日に緊急事態宣言が出されるわけですがこの状況で例年通り関東から実習生を呼ぶ必要ある?って一瞬思ったんです。

もしも実習生発のCOVID-19が蔓延した日には「どうしたんだホンダ!何のための緊急事態宣言だー!!」って世間からイジられるか、それ以上の非難轟々となるでしょう。

(参考:どうしたんだ佐伯!何のための前進守備だー!!) 


もし、例年通り実習生を受け入れるなら、それは実習生がCOVID-19を鈴鹿製作所に持ち込まないことを信じたチャレンジなのです。

「ジュネポに14日間隔離しろ」
「鈴鹿に立ち入るなら通行手形出させろ」
「受入教育は3密を避けたサーキットのスタンドで」

など様々な意見もあるでしょう。しかし、現状では期間工の募集が止まってしまいました。期間工の募集は止まっているが工場は元気に稼働しているので、自然減する期間工の補充の目処は立てる必要があるのです。なので、例年以上に実習生に頑張ってもらわなければならない状況です。

実習生たちは、腐っても日本有数大企業と自称している本田技研工業(株)に就活を勝ち抜いて入った人達です(第一志望はトヨタ自動車だったとしても)。

ヤバイ派遣が来る確率と、実習生がCOVID-19を製作所内に蔓延させる確率。卒業旅行で海外に行った奴の潜伏期間は終わったはず。

迷わず実習生チャレンジを行うべきでしょう!


いつも応援クリックありがとうございます😊