エビで鯛を釣るかのごとく、入社祝い金でクズを釣るを地で行く三菱自動車。管理人はスタッフ東海から入りました。

今回三菱自動車に応募する上でスタッフ東海を利用した理由、それは待機寮があるから。結局は使いませんでしたが。

元々ホンダ鈴鹿を満了した後はすぐに次の会社に行くつもりで、3月に動き出して会社を絞ってました。

ホンダ鈴鹿を満了して地元に帰って岡崎に赴任するより、鈴鹿から直接行った方が近い。なので待機寮があるスタッフ東海で三菱自動車の4月の入社について最初アプローチしたのです。そこで祝い金の改定を知ったのです。この記事ですね。

同じ頃マツダにもアプローチして4月の入社計画の返答がマツダの方が早かったからマツダの方の選考に行った。で、結局はあんなことになったと。

三菱自動車に入社する際にスタッフ東海から提示された入社祝い金の内訳です(管理人入社当時)。

①入社から5日皆勤 10万円  達成 振込済
②入社から1ヶ月皆勤 10万円  達成  振込済
③入社翌月末まで皆勤 5万円(三菱から)
④入社から初回満了まで3日以内の欠勤 10万円
⑤入社から2回目契約期間1ヶ月後まで5日以内の欠勤 10万円

あと経験者手当5万円が別に存在するのですが自分には関係ないですね。

今はもうちょい上がってるんじゃないかな? ①が20万、②が15万だったと思います。

①と②、特に②の条件は中々厳しいのですが、条件を達成して振り込まれたのを確認しました。条件さえ満たしたらスタッフ東海からちゃんと振り込まれますよ。

三菱自動車に入社する際には紹介会社を通すのですが、様々な条件会社があります。

祝い金の額は低いけど皆勤が条件でなかったり、スタッフ東海みたいに額は高いけど皆勤が条件だったり。

「祝い金をもらう条件」って観点で紹介会社を探すのもアリかと思います。祝い金もらえなかったら時給1070円の割の合わないバイトですから。

いつも応援クリックありがとうございます😊