皆さんGWどうでした?

こちらは、タイトル通りGWのすべてを棒にふる結果となってしまいました。

ちょっとした胃腸風邪のはずだったんです。1日休めば回復してGWを満喫する予定だったんです。それがこんなことになるなんて、思ってもみませんでした。

時は遡ることGWを目前にした4月26日木曜日、午前中物凄く体のダルさと吐き気を感じて「ちょっとこれはアカンわ」と思って別室で休ませてもらいました。

そこから下痢と嘔吐が始まり、時が経つにつれ体調が悪化して行きました。別室で休んだのち、病院に連れてってもらったら即日入院。この時点では2〜3日の入院だと思ってたのです。長くても1週間。

感染性腸炎

これが病名やったんですけどね。要するに胃腸風邪。これだけなら2〜3日の入院で済んだんですけどね。入院した日の夜には熱が39.9度まで上がってキツかった。

しかし、翌日に血液検査したところ敗血症性を併発してることが発覚。腎臓と肝臓機能が低下、血圧低下、脱水症状。ことのほか重症だったみたいです。

菌をやっつける抗生剤と並行して、強心剤を点滴して強制的に血圧を上げる処置という大ごとになりました。


結局、入院から10日経ったGW最終日の5月6日になってもまだ退院できていません💧。入院したときは1週間な感じだったですけどね。

一時は同時に4本繋いでた点滴も今はなし。あとは退院を待つばかりなんですけどね、自分としては。

スマホいじる(Wi-Fi繋がってないので動画を見れず)、雑誌読む(病院売店で売ってるもののみ)、新聞読む、テレビ見るだけのGWとなってしまいした。

棒にふったのはGWでなくて、現在のお仕事(試用期間中)な気がするんですがそこは気にしないでおきましょう。

いつも応援クリックありがとうございます😊