期間満了退社の足音が聞こえる中、とりあえずやっておくべきことをさらっとまとめておきます。

【寮編】
・食品の在庫処理
降雪や台風、その他荒天に備えて3日分はストックしてたカップラーメン等の保存食。転居先に持って行ってもいいのですけど、転居先でも買えるのをわざわざ持って行く必要はないので土日を利用して食べ切ります。

・自転車の処分
イオンorファミリーマートで粗大ゴミ券を買って、リサイクルセンターに連絡して引き取ってもらう。防犯登録は解除。

・テレビの処分
次の赴任先の寮に持って行きます。テレビがあらかじめあるならDAZN見る専用に。

・冷蔵庫の処分
これは住吉寮内で引き取り手が見つかりました。見つからなかったら、ワンダーグーに売りに行くつもりでした。

・インターネットの解約・住所変更
自分の場合は住所変更で対応できそうです。

・郵便の転送手続き
退職後の離職票などの書類が退寮した住吉寮に届く事態を避けるためには必須。

・退寮届け提出
退寮日の1週間前まで出してね、って寮の事務所に張り紙してるので退寮日を決めたら早めに提出しましょう。



【会社編】
・ドリンクチケット消費
「ヒヤリハット」を書くともらえる喫茶コーナーのドリンクチケットがもらえます。ただで貰ったものは使っておきましょう。

・ロッカーの整理
職場の休憩所のロッカー、更衣ロッカー内においた私物や配布物の整理。

・退職届の提出
期間満了日の2週間前ぐらいに渡されるので速やかに提出しましょう。押印の必要がありますので、満了退社が迫ってる人は職場に印鑑と朱肉準備しておけばスムーズです。

いつも応援クリックありがとうございます😊