悪い予想は当たるもんだ

ライブドアブログに引っ越したのに伴う作業をしてて あっちのブログの2013年11月24日の記事を見たんですね。

【その頃の背景】
1.2014年4月の消費税増税による駆け込み需要で、12月以降毎月土曜日が休日買上げが予定されてた。

2.新型フィットが立ち上がって忙しくなってた

3.すぐに雇い止めなど想像できなかった

それを踏まえて、最後の1文をじっくり読んでみましょうか。

あと、怖いのはリコール出して売れなくなることかな。

あと、怖いのはリコール出して売れなくなることかな。

あと、怖いのはリコール出して売れなくなることかな。


初期不良と言い訳できないほどのリコールを繰り返したのを機に、ホンダは堕ちていきました。そして、鈴鹿での期間工雇い止め。

久しぶりに自分の書いた記事見てゾッとしました。考えうる最悪の事態に物の見事に突っ込んでったホンダ。

自分で言うのもなんだけど私の予想はギャンブルでなければ当たる。だいたい当たる。

ただし、時期まではピンポイントで当てられない。それがいつになるのかがわからない。