「保育園落ちた日本死ね」の反響

まずはこちらをお読みください→保育園落ちた日本死ね

リンク辿るのが面倒な人のために全文引用します。

「保育園落ちた日本死ね」

何なんだよ日本。

一億総活躍社会じゃねーのかよ。

昨日見事に保育園落ちたわ。

どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか。

子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ?

何が少子化だよクソ。

子供産んだはいいけど希望通りに保育園に預けるのほぼ無理だからwって言ってて子供産むやつなんかいねーよ。

不倫してもいいし賄賂受け取るのもどうでもいいから保育園増やせよ。

オリンピックで何百億円無駄に使ってんだよ。

エンブレムとかどうでもいいから保育園作れよ。

有名なデザイナーに払う金あるなら保育園作れよ。

どうすんだよ会社やめなくちゃならねーだろ。

ふざけんな日本。

保育園増やせないなら児童手当20万にしろよ。

保育園も増やせないし児童手当も数千円しか払えないけど少子化なんとかしたいんだよねーってそんなムシのいい話あるかよボケ。

国が子供産ませないでどうすんだよ。

金があれば子供産むってやつがゴマンといるんだから取り敢えず金出すか子供にかかる費用全てを無償にしろよ。

不倫したり賄賂受け取ったりウチワ作ってるやつ見繕って国会議員を半分位クビにすりゃ財源作れるだろ。

まじいい加減にしろ日本。

(引用元http://anond.hatelabo.jp/touch/20160215171759)

このブログ記事が反響を呼んでます。


ブログの書き手側から見ると「これだけ魂を揺さぶる物が書けるのか」って感動してます。ストレートすぎるがゆえに拒否感を示す人も多いですね。

何よりすごいのが直情的なので汎用性が高いこと。

今回これをパクって参考にして、パロってみます。



「稼働率落ちた職制死ね」

何なんだよこの職場。

日曜日は休みじゃねーのかよ。

昨日見事に設備が落ちたわ。

どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか。

出勤して作業して完成品納めてやるって言ってるのに何が不満なんだ?

何が「稼働率を意識して作業しろ」だよクソ。

頑張って稼働率あげたはいいけどそれは当然のことだからwって言ってて頑張るやつなんかいねーよ。

「稼働率に対する意識」とかどうでもいいから人員増やせよ。

作業者の邪魔になって稼働率下げる機械導入して何百万円無駄に使ってんだよ、結局使わないんかよ。

生産量上げたいのにライン止めて「不良に対する意識調査」とかどうでもいいから作業させてくれよ。

移転予定あるのに排煙設備に払う金あるなら消耗する備品買えよ。

どうすんだよココがクソすぎて期間工やめまくってどうにもならねーだろ。

ふざけんな職制。

人員増やせないなら月あたりの生産減らせよ。

人員も増やせないし生産量も減らせないけどなんとかしたいんだよねーってそんなムシのいい話あるかよボケ。

職制が頭働かせないでどうすんだよ。

人員さえいれば生産数は出るんだからとりあえず期間工入れるか応援呼んでくるか今いる社員の教育しろよ。

遅れてる作業の所の作業者増やしたりネックになってる作業の半分位うちの他のラインに移管すりゃ余裕作れるだろ。

まじいい加減にしろ職制。



汎用性まじで高すぎ(笑)
ところどころの言い回しをちょっと変えるだけで、何人のデンソー期間工が「まじでぇ、それぇ、ちょーわかるぅー」って思うでしょうか。



言葉のキレイさとかじゃない

「日本死ね」はちょっといかがなものかとかでなくて、本文のリズム感と直情さ。

このブログなんか世間に投下するほどの燃料ねえよな。