※当記事は野球成分多めの雑談です。

◾︎球界一のボロい寮

終焉を迎えることとなるホンダ埼玉製作所狭山工場からほど近い、所沢の僻地・山奥・陸の孤島にある埼玉西武ライオンズの独身寮「若獅子寮」。

この若獅子寮というのは、プロ野球に詳しい人には曰く付きの物件なのです。

清宮パパに指摘された! 西武、オンボロ寮問題にオーナーもタジタジ「キチっとやっていきます」

まあ、言ってもプロ野球球団の独身寮ですよ。オンボロと言っても住吉寮ほどではないやろと思った方は「若獅子寮」と検索して出てくる画像を見てください。

ひと言で表すと公民館

そんな若獅子寮には問題が。

西武ドラ1・今井に若獅子寮の洗礼「フジテレビ映らない」

BS放送、CS放送が映る以前の問題のようです。

ホンダ鈴鹿製作所の住吉寮は一応フジテレビ系列(東海テレビ)は映ります。エスポワールホンダはBS放送映ります。

テレビは持ち込みですけど。

エスポワール>>(超えられない壁)>>若獅子寮>住吉寮

みたいな図式ですかね。

タコ部屋でもベニヤ板スペシャルでもないのに、この立ち位置はある意味レジェンド級なのだと思います。


◾️清宮くんには西武ライオンズをオススメしたい

清宮パパも心配するような寮のボロさ。これは海の向こうのマイナーの環境を、日本に居ながら擬似的にも体験できるじゃありませんか!

ここで培ったハングリー精神はきっと活かされるはずです。ボロい寮なんて「住めば都」ですぐに慣れるって。ボロいと言っても壁がベニヤ板なわけじゃないでしょ?

立地も素晴らしい。野球に専念できる環境でしょう。デンソー大安製作所・青山寮よりも周囲はのどかな環境ですから。ファミリーマート1件、遊園地、スキー場しかありませんから。

ライオンズの先輩方を見てみましょう。中村選手に山川選手。清宮くんなら彼らと共に重量打線を作れるのではないでしょうか。

山川(重量系右打者)と、おかわり君こと中村(重量系右打者)の間を打てる重量系左打者がいれば…という妄想も捗るのです。

西武に入団の高卒野手、清◯。ほらこんな風に書くと、なんか懐かしい感じがしませんか?

光り輝く♪ 陽はまた昇る♪
燃える男だ♪チャンスに強いぞ清宮♪

応援歌をこういう風にするとしっくりくる、非常にしっくりとくる。もちろん背番号「3」で。

清宮くん。西武に入団してパリーグを盛り上げよう!

※管理人はソフトバンクファン

いつも応援クリックありがとうございます。ただいまランキング2位です。