◾️入社祝い金追加の件

ひとつ前の記事で、ホンダ鈴鹿が人手が不足していると書きました。

すると動きがありました。


なんとアウトソーシング社の「期間工.jp」を通して、10月に選考して11月末までに入社すると3万円が追加で貰えるそうです。

他の派遣会社はまだ追従はしてませんね。株式会社ORJの「はたらくヨロコビ.com」からの選考会参加、入社でも入社祝い金が3万円追加となってますね(2017/10/9追加)。

もし、直近5年以内にホンダで3年満了(何度も言うけど2年11ヶ月じゃねえからな)の経験があるならば・・・

〈会社から〉
特別手当・・・10万円
経験者手当・・・10万円
生活立ち上げ準備金・・・2万円

〈派遣会社から〉
祝い金・・・3万円

合計25万円

ホンダ未経験者で15万円か。一度にその金額を貰えるわけじゃないけど、なんとなく見れる数字にはなった気がします。

◾️うまい立ち回り方を考えてみた

2017年6月以降入社の人から日給改定(改悪)があって、1年を越えてやるメリットがなくなりました。

なので、一番金銭面で特な立ち回りを考えた結果こうなった。

アウトソーシング社を経由して選考を受けて入社して、特別手当・経験者手当・生活立ち上げ準備金・入社祝い金をもらう(人によって15万円〜25万円)。

半年在籍で有休を発生させてから、9ヶ月か1年で満了退社する時に有休5日残して52,000円で買い取って貰う。

満了金はきちんといただく(9ヶ月なら合計33万円、1年なら合計48万円)。

他社に比べたら金額面では劣るけど、現場での仕事量から考えたら割りに合うかも。

それよりも、釣った魚に餌をくれませんかね?


いつも応援クリックありがとうございます。ただいまランキング3位です。