◾️タイムリーに状況が変わります

積み上がる計画比マイナスを解消するため夏の大大残業祭りかと思われておりましたが、状況が一変しました。

何かとアホなことに定評のあるホンダ鈴鹿製作所の上の連中でもさすがに気づくわけです。

会社側「安定稼働できないのにちまちま残業するの意味なくね?」

たまには当たり前なことを当たり前に気づくわけです。それを火曜日のライン残業する前に気づいてほしかった、っつうのは贅沢ですね。

おそらく火曜日にラ残を強行して組合に本気で怒られたからやっと気づいた、というオチでしょうが。

木曜日のラ残は中止。来週以降も安定稼働が見込めない以上、しばらくラ残はなしになるようです。


◾️アレが始まる週なのに

アレのためにみんな準備をしてきたわけです。

・ライン外で訓練
・ラインに流して訓練
・ラインに流して設備などの検証

我々のような下々の奴でも昨年10月、実に9ヶ月前から動き出してるのです。上の人らはもっと前から。

色々準備をして不安は残ってるけど「さあ実際にやるぞ!」ってとこまでこぎつけました。

とある部署のやらかしで、しばらくの安定稼働は見込めなくなりました。



◾️今後の見通し

はっきり言って読めません。

盆までにマイナスを解消する方向に向かうのか、上期が終わるまでに解消できたいいってことになるのか。

しかし、こういう時は計画比マイナスがもっと増えるのは歴史が証明している!

休日買上を放り込めそうな8月以降の土曜日は9/16しかないですね。

1日の生産分ぐらいマイナスを増やして、休日買上1回で挽回する方が楽なんですよね。


いつも応援クリックありがとうございます。ただいまの時間帯は1位です。