◾️飛べない警察が出動しましたが

読者の人から通報がありまして、とりあえず出動しました。


出動して後悔しました。

これは通報者に対しての愚痴ではありません。通報すべきものを通報するのは市民の義務ですから。

行った先のブログに対してコメントのしようがありません。

とりあえず摘発理由だけでも書いておきますね。

摘発理由
NGワードの使用(NGワードは後述します)



◾️デンソーのまとめをする人

デンソーのまとめをする人の9割が、アクセスアップを狙ってます(管理人の妄想)。あとの1割は知らぬ。

デンソーは派遣会社に人材の供給を依頼しておりません(2017年7月現在)ので、デンソーのまとめ記事書いたからって単体で広告がつくわけではありません。

実感として、デンソーの記事ってやっぱりアクセスは強いよ。いまだにこのブログでもデンソー時代のこと読まれてますし。

だからこそ、デンソーのまとめは多くの人が参入するのでしょう。

◾️ンソーのまとめについて新基準

まず、ここを読んでほしい。



この2つを勝手に基準にします。後者はあまり紹介したくないんですが、ここは目をつぶります。

どうせまとめるならここよりも詳しく網羅するか、狭い範囲を深く掘り下げるか、現役もしくは経験者に取材なり対談して生の声を反映すること。

そうすれば質の高い記事が生まれ、書いた人はアクセスアップしますし読み手は質の高い情報を得られますね。

絶対的なNGワードを設定します。

女性にお勧め

デンソーのまとめ記事読んでてこのワードが載ってたらその時点で【×】を押して閉じても大丈夫だから。ましてや、記事のタイトルについてたら開かなくてもいいぐらい。

これは保証します。 似てる言葉でも「女性が多い」なら事実なのでセーフです。



◾️期間工ブログの質の向上を切に願う

今の期間工ブログの流れって間違いなく銀○が作った。銀○が自分の働いてる会社以外の会社をまとめた結果、他社のまとめをする量産型が増えた。

銀○の真似をするなら、まずは日常系で盤石な基盤を作るところから真似しろっつうの。

まとめが悪いとは言いません。

・検索して出てくるトップページより詳しく書けるか
・書いたその記事を自分が参考にするか

この2点だけは心に秘めてまとめてほしい。


応援クリックありがとうございます。1位を奪還はしたものの思いのほか早く転げまして2位です(笑)