鈴鹿の野球部勝ったってよ

都市対抗野球東海予選、1回戦の2016年社会人野球日本選手権チャンピオンのヤマハに引き続き、まさかまさかの2014年の都市対抗野球チャンピオンの西濃運輸も撃破です。

大半の人はそんな事どうだっていいよって思ってることはわかってますので、興味引きそうな話題を。




ホンダ埼玉製作所と鈴鹿製作所、入社祝い金と経験者手当始めるってよ

都市対抗野球についての記事に「ホンダが経験者手当と入社祝い金出す」というコメント情報がありましたので確認しました。


コメントで情報くれた元ホンダマンさんありがとうございます。情報を確認してから30分ぐらいでこの記事を書いてみました。こういうスピード感も売りでございます。

ホンダの期間工募集の公式には書いてませんけど、「期間工.jp」さんと「はたらくよろこび」さんところのホンダ埼玉の募集ページに記載がありました。

タウンワーク5月22日号によると鈴鹿でも手当出すみたい。


他社さんとこの募集広告見慣れてたら何とも思わんけど、すんごいことなんよ。

「集まらんなぁ。せや、待遇を上げたろ」って当たり前のことを当たり前に気づくなんてホンダらしさもクソもありません

だけどその調子で「車、売れへんなぁ。もしかしたら、デザインに問題あるんとちゃうか?」という至極真っ当な答えに行き着くことを期待してる自分もいるのでございます。



あまりイジりたくないけど

色々ツッコミを入れたり、イジって行きたいのはあります。

ホンダ「こんだけすごい額を提示したから応募が殺到するだろ」

という根拠なき自信に満ち溢れて、ドヤ顔してるのが目に浮かびます。広島の方面の会社の額を見ていない可能性があります。 

ところで、「本田技研鈴鹿期間工ブログ」という得体の知れないブログの中の2015年4月の記事を見てみましょうか。


2年前にさりげなくイジられてましたね。なのでここではイジらないことにします。

これをやったところで逆に「釣った魚には餌やんねえってやってられねえよ」と在籍中の期間工に満了退社されるのがホンダのクオリティでしょう。 

今回、パッと見て経験者手当の額がどこかで見たことあるなぁと思ったらBINGO。


何かとわかりやすい事をする会社だとしみじみ思います。


いつも応援クリックありがとうございます。ただいまトップです。