なぜか増える休日買上

あっちのブログを更新しました。

6月と7月にそれぞれ休日買上が設定されました。5月13日は休日買上でGW明けから6連勤でしたし、6月からエレファントが行われますし、最近のホンダは妙に好調なようですね。

やってる人間からすると年度の上期に休日買上をするほど「売れてる!」って実感はないんですけどね。

年度の上期に休日買上なんて、N BOX(当時の名称)が発売された直後の年度しか記憶ないし。

今回設定された休日買い上げの理由はどうやら鈴鹿ではないようだ。

埼玉製作所の生産の車種の好調さが鈴鹿に波及している

埼玉製作所、鈴鹿製作所の両方で生産可能な車種があるんです。

埼玉で作ってる車種が好調だから鈴鹿でも作れる車種は鈴鹿で作って、鈴鹿が担うことで空いた分で売れてる車を生産ってことです。

そりゃ、鈴鹿側の自分たちが作ってるものが売れてる実感はないわけだ。我々は鈴鹿側は埼玉のおこぼれをいただいているわけなのであります。

2014〜2015年の苦境で鈴鹿製作所No.1ラインの交代制を維持するために苦しまぎれにした策が効果を発揮するとは。




この先の見通しというか単なる予想

今、埼玉で作ってる車種が好調を維持するか落ち着くかはわからないとしても、2017年夏には鈴鹿側に隠し球があります。

仮に埼玉で作ってる某車種が好調をキープ、夏の鈴鹿の隠し球が大当たりとなったら大エレファントが鈴鹿であるかもしれません。



いつも応援クリックありがとうございます。ただいまランキング1位です。