GW終盤戦、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

管理人のGWはこんな感じです。
 
普段はネットで買うので、紙馬券で勝つと生々しくて嬉しいもんです。



多くの新しい人が入ってきた4月

大卒の実習生・高卒の新卒新入社員は毎年のことながら、今年は期間工から登用されて4月に配点となった人と期間従業員も入ってきました。

4月に期間従業員を入れるのは記憶してる限りないです。少なくとも2012年〜2016年の4月には入社してる人はいないはず。2009〜2011年の4月は募集すらしてない。

かつてないニューカマーの襲来となっています。そういったニューカマーたちが作業訓練を受けております。

作業の習熟の早い人、遅い人いろいろいます。習熟が遅い原因の1つを今回は紹介しますね。

経験値がリセットされるタイプ

経験値がリセットされるタイプの人が存在します。作業訓練を受けて、色々教えてもらいます。しかし、、、

・土日休んだらリセット
・GW・盆・年末年始の連休でリセット
・流動しない車種があったらその車種はリセット

間が空いたとたんに経験値がリセットされます。

習熟度を表すグラフがあるとするなら、時には疲労が積み重なることで下がったりもしますが全体的に見れば右肩上がりになるはずです。

ただし、このタイプは事あるごとにゼロになるか、ゼロに近いところまで落ちます。

このタイプの人は休日出勤とかある忙しい時期の方が習熟度早い。だって休むと経験値がリセットされてしまうから。

「経験値のリセット」でなくて、少なくとも「経験値の目減り」レベルにランクアップできなかった人は契約更新の時期には・・・(略)

「新しく来た期間工、使えねえなあ」の半分くらいはこのタイプだと思います。たまに1日ごとに経験値リセットしてる人いるからね。

GW明け、どれだけの人が経験値をリセットして出勤してくるでしょうか?


いつも応援クリックありがとうございます。ブログランキングただいま2位です。