たまにはブログについてのことでも書きますか。


あっちのブログをめぐるミステリー

ブログのご紹介を受けるわけです。  量産型まとめブログが増えたここ半年ぐらいは特にですね。

このブログも紹介を受けることもあれば、神ってる過疎ってるあっちのブログを紹介してくれることもあります。

さて、ここで問題です。

http://tabidati.com/kikankou-and-blog/honda-kikankou-wno34/ の記事においてはあっちのブログは2014年6月から2年9ヶ月やってることになってます。

http://www.uspeacegovernment.org/entry/2017/04/24/181200#その他期間従業員関連の話題でチェックしておきたいブログ においては2014年7月から2年9ヶ月あっちのブログを運営してることになってます。

さて、どちらが正解でしょうか!

シンキングタイム!



(適当なBGM)




はい、シンキングタイム終了!






あっちのブログの運営開始は2012年6月です!(運営期間4年11ヶ月)

意外と老舗(笑)


シーサーブログの仕様

あっちのブログはシーサーブログでやってるんですけど、PC版のサイドバーやスマホ版のプルダウンからは過去ログを2年9ヶ月前までしかさかのぼれないのはシーサーブログの仕様なんです。 

現在(2017年5月)の時点ではPC版の右サイドバー、スマホ版の過去ログの1番古い年月日は2014年8月になってるはず。

一応、2年10ヶ月よりも前の記事も見れなくもないんですけど、そこまでしてみる必要はないと思います(書いた本人が断言)。

なので、過去を探られたくない方はシーサーブログをオススメします。



あっちのブログは閉鎖するつもりだった

元々、こっちに移転してある程度こっちのアクセス増えたら閉鎖するつもりだったんですけどね。

過去ログ2年9ヶ月仕様とか、トップページ見たときに広告がドーンって出てきたりして使い勝手が悪いんですよね。 だから、ライブドアブログにしたわけですけど。

それでも今でも200人ぐらいの訪問者数あるから放置気味でも続けてるだけです。

読者の人も入れ替わって、あっちのブログでやってた頃を知ってる人も少なくなってるんでしょうね。前回赴任時はもうちょっと硬派なブログでしたけど。


いつも応援クリックありがとうございます。ただいまランキング1位です。