そろそろみんな忘れかけてるかもしれませんけど、デンソーの大安製作所にもちょっと在籍してたんですね。

今回、晒すのはこのブログです。


まずはURLからですね。

「大安」の読みは「だいあん」ですよ!

六曜の大安・仏滅とかの「たいあん」と読み間違える人はいるけど、「おおやす」と読むのはキレ味抜群の変化球です。


青山寮の記事について

青山寮は実際には住んでませんでした。なのでセブンイレブンが「屋号の由来となったセブンイレブンより短い時間」で営業してるらしいとしか知りません。

ですが、立地についてはわかるわけです。

コンビニまで徒歩30分とのことですが、グーグルマップで「三重県いなべ市大安町門前1362」と住所を打ち込んでみましょうか。


画像のところにある、丸い11番目のアルファベットは2016年1月にOPEN。

この記事を書くにあたって情報源とした、某匿名掲示板でも「作業着で入り口でたむろってる」とかで度々話題に出てますけどね。

【2018年9月22日更新】
管理人デンソー大安製作所在籍中の2016年1月21日オープンしたサークルK大安町門前店は、2018年9月9日に2年7ヶ月の歴史で惜しまれつつ閉店しました。
そして2018年9月14日、ファミリーマート大安町門前店として再出発をしました。


高見台寮について

都会的かはどうかは主観にまかせるとして、近くに24時間スーパーはありません。

24時まで営業してるスーパーなら、高見台寮生の食料庫こと「壱号館」が徒歩5分のところにありますがね。

高見台寮の食堂の事情については、かつて記事にしてましたね。


タッチパネル式の注文機械に文字数制限があって、豚肉のマスターという謎メニューが表示されてたのを思い出します。

2016年5月より日曜日と平日昼食時の営業が休止となりました。デンソーの各地の寮でも食堂の休止や営業縮小が頻発してます。

利用者が少ないのは寮生のせいじゃなくて、味に対する営業努力が足りないことに気づけや。

映画館のあるスーパーはイオンモール東員のことだと思うけど、自転車で行った日にゃ行きはいいけど帰りは地獄なことなことは追記してほしいな(笑)

「行きはいいけど帰りは地獄」の意味は、高見って地名からどういう地形なのかわかる人は読み取れるはずなので察してくださいね。


まとめ

今回取り上げたブログの記事は、14ヶ月前の2016年2月までの話ならほとんどが正しい情報となる記事だったんです。

情報の陳腐化は早いですよ。他社のことまとめるなら、その辺りは注意を。


4/25 昼 追記

さっそく、あちら側は修正したようです。

ちゃんと引用元を明記してるし、ねつ造もしてないし、間違いを認めてすぐに訂正するあたりは「超(頭がアレな)期間工」とは違う人って判断します。

今さら親しみを持たれようとしても無駄ですけどね。

一部、伝わってない部分もありますがそれはこっちの文章力不足なんでしょう。

いつも応援クリックありがとうございます。おかげさまで現在1位です。