「飛べない警察」のパトロール

嘘、偽り、紛らわしいを取り締まるJAROのごとく、日々期間工に関するサイトを巡回しております。

職務質問をかけたいサイトを発見しました。


中身を見ますと、ホンダの期間工は最長2年11ヶ月らしいです。

ふーん。

ヘぇ〜。

知らなかったね。前はフルで満了したけど2年11ヶ月じゃなかったしね。運用が変わったのかな?

手元に2017年4月1日改訂の期間従業員就業規則があるんですが、そんなもの書いてないしね。(補足としましては2013年3月31日までは最長2年でしたけど)

「住みやすさに定評のある」とかだったら、イジリはしますがプロアクティブの使用感のごとく「個人の感想です」ってことなんだなと流します。

このサイトは期間工のもっとも重要な部分の契約期間で偽り書いてるからアウトだわ。

精度の悪いまとめ記事に物申す

人によっては役に立つから一概にまとめ記事がダメとは言ってません。


ホンダの1回の赴任の最長期間の記事とか、まさしく妄想のたまものでしょう。

嘘、妄想、ねつ造、無断転載。この手のまとめ記事は多いこと多いこと。

「3年超えたら無期契約に転換しなければならないから2年11ヶ月が最長」っていつの時代の話だ。

法律改正があったの結構前だぞ。WBCで言うと山本浩二が監督してた大会のころだ。


【ヒント】
悪質な情報提供者により、2016年11月のホンダの残業時間を社員もビックリな35時間と書いてしまったブログです。
 

応援クリックありがとうございます。あっちのブログも参戦したので、あっちの方もよろしくお願いします。