ホンダ鈴鹿期間工として4度目の春を迎えます

4月を暦どおり出勤できることの方が少ないです。

2013年4月・・・金曜日に振替休日設定
2014年4月・・・月曜日に振替休日設定
2015年4月・・・振替休日なし

2015年の場合は車が売れなさ過ぎて(雇い止め前夜)、振替出勤を設定したどころで生産できないという判断だったと思う。

(参考)
2016年4月・・・金曜日に振替休日設定

トヨタカレンダーみたいに最初からどこかの月曜日を休みにして、1月・2月の土曜日を出勤しておけって思うんです。

2012年N-BOXのバカ売れ、2015年の雇い止め前夜みたいに売れない方へ針が振り切れたケースもあるから最初からカレンダーにはしにくいですね。

その時々で柔軟に対応してます。

悪く言えば行き当たりばったり。


さて、今年の春はどうなったのか

あっちのブログには既に書いたんですが、今年のホンダ鈴鹿は4月に平日を2回振替休日に。

5月は土曜日に1回振替出勤でなくて休日買上。

4月は暇だから平日休みにして、5月はちょっと忙しいから1回土曜日出勤。その土曜日出勤を振替出勤としてではなく休日買上扱い。

出勤しなければあかん2日分は夏まで温存。

凄いやろ?

会社側は色々考えてんねんで!

わかるか?

ワシにはわからん。

スモール・エレファントするってよ!

前に予想してた通り、6月からエレファントとなりました(ものすごく間接的な表現)。

※エレファントの意味がわからないなら「🐘さん」を声に出して読んでみてね。

2ちゃんとかで雇い止めの噂を流したやつ息してる?

ホンダ鈴鹿の期間工の募集の仕方って段階があるんです。

STEP1  鈴鹿のみで面接実施
STEP2  面接を名古屋へ拡大
STEP3  面接を大阪でも実施
STEP4  面接を九州・沖縄で実施
STEP5  面接を関東、東北、北海道の東日本でも実施

現状はSTEP3ですね。この時期に大阪でも実施は珍しいと思ってたら案の定、エレファントが行われるのですよ。

予定を見たら、雇い止めとかしばらくは考えられないな。

いつも応援ありがとうございます。期間工カテゴリで1位です。