情報セキュリティが心配

ホンダ鈴鹿で働いていたら色々な噂が流れてくる。

・休買の追加、取り下げ
・振休の追加取り下げ
・生産体制について

ありとあらゆるものが流れてきます。

中には週刊文春が喜びそうなゲスな関係のゴシップ関連も(笑)

「俺、こんなこと知ってるんだぞ!すげぇだろー!」

って漏らすバカがいるってことなので、情報の取り扱いがとても心配だと感じております。

見解を書こう

色々な噂がありますが、変えがたい事実から導き出せる見解があるので書いてみよう。

2014年の消費税増税を前に2013年10〜12月に大量に期間工を入社させた名残りで、今でもホンダ鈴鹿の期間工の8割ほどは入社年度に違いあれど10〜12月入社だと思う。

なので3年で満了する期間工の補充として、大募集をかけるのはここ数年夏以降となってます。

で、今回のホンダ鈴鹿の期間工募集を確認してみた。

鈴鹿、名古屋、大阪での面接開催。

この時期は鈴鹿だけの開催が常なんですけどね。範囲を広げて募集している。ある程度人員を確保するときにする募集範囲。

これは🐘さんのフラグじゃね?

という結論を導き出しました。ここからはエレファントと表記します。(心の目で見るように!)

交代制にするか、もう片方のラインのタクトアップでエレファントするのではないか?

4月以降の期間工の面接会場に福岡、沖縄が追加されたらBINGOだ。

2ちゃんの期間工スレでは雇い止めとか平常の話題が出てるけど、あえてココでは逆張りでエレファントを予想してみましょう。




噂は噂で振り回されないようにしよう

噂は噂です。中にはデマを流す最低な奴もいます。ワザと流す場合もあれば、ただの予想だったり願望である場合もあります。

いちいち振り回されたって仕方ない。

「○○○○って噂が出てるんですけど本当ですか?」ってコメント来るけどそんなもん知らんわ!

こういうコメントが来たら今後は「噂が流れてるのは本当。ただし実際にそうなるかは知らない」と定型文で返信しますので。

色々な噂は流れてる中で一番ぶっ飛んだ噂は「お盆休みが工事の関係で16連休となる」ってものでした。

いつも応援ありがとうございます。ただいま期間工カテゴリで1位です。